« 前ページへ次ページへ »

今ではスマートフォンを持ち歩くなんていうのが普通になってきましたよね。
スマートフォンは女性だったらかばんにしまう方が多いと思います。
しかし、男性の場合かばんを持たないような方もいるのでそんな時はポケットになりますね。
そんなポケットもやっぱりスマホが入れれるようなものでないと困ってしまいます。
男性のそんな悩みを解消してくれるよな商品が登場しました。
それは「イオンのポロシャツ」なのですが、なんと胸ポケットスマートフォンが入れられるように作られているのです。
ポケットスマートフォンを入れておいたら落ちてしまったなんて方もいるでしょう。
しかし、このポロシャツがあれば、そんなスマートフォンが落ちるなんて心配もなかったりしますよ。
スマートフォンもやっぱり落下する事で画面が割れるなんて事もありますよね。
そんな事故を防ぐためにもこのシャツがおすすめです。
男性も持ち物をポケットに入れるのも大変だったりします。
しかし、こういった洋服を選ぶことで便利に活用をすることができそうですね。
これからこういった洋服を活用する男性だって増えて来そうな感じです。
こういう機能を服に追加されるのは嬉しい事ですね!

スマホは薄型で軽量、そして高性能である。とは言え、電化製品である事は今更言う必要はない事だろう。あんな小さな物が一昔前のパソコンを凌ぐ性能を有しているのだ。技術の進歩とは著しい物だと感心するが、問題点としてどうしても「熱」が挙げられる。パソコンで3Dのゲームなどをプレイする人なら排熱の重要性は熟知しているだろう。パソコンで言うならば「排熱」の為に「ファン」が複数搭載されている事も多い。CPUに1つ、GPUにも1つ、本体ケース背面や電源ボックスにもファンという「扇風機」が取り付けられている。こうでもして熱を逃さないと「良く無い事」に繋がる。CPUは熱を持ちすぎると熱暴走を起こすし、コンデンサー周りにも負荷がかかる。これは小型のパソコンとも形容されるスマホでも同様だが、あのスマートなボディー内に扇風機は取り付けられない。スマホを使用している時にまるでカイロのように熱くなった経験は無いだろうか?中には「わざと」熱くしてカイロ代わりに使用するという荒々しいアプリも存在するが、あまり使用を推奨できる物ではない。スマホが熱くなるというのは「よくない事」の前触れである。特にバッテリーの劣化にも直結する要素である。一般的なリチウムイオン電池の「適温」は20~25℃前後とされており、夏場にポケットの中などいうケースはバッテリー的には望ましくない。発熱の原因はバッテリー以外にもCPUに負荷をかけすぎた際にも起こりやすい。不要なアプリが無駄にスタンバイしているような事はないだろうか?複数のアプリを同時に使用したり、長時間の通信、ネットを介した動画の視聴などを頻繁に繰り返しているとそれだけCPUに仕事を与えているという事なので、そりゃ熱もでる。また充電しながらの操作も「充電」と「放電」を同時に行う行為なので、バッテリーへの負荷を高める要因となる。スマホが「熱い」と少しでも感じたら、それはもう人間の体温を超えているという事だ。スマホが熱い時にできる事は多くない。1つは物理的な冷却手段としてケースを外すなどの排熱処理。そして負荷の高いアプリを停止させ、充電中なら充電をやめる。どうしてもダメなら電源を切って一旦バッテリーを取り外してもいい。頻繁に熱くなるようならいよいよバッテリーがヤバイのかもしれない。いつもの事だからと、放置していると寿命をさらに縮める事にもなる。60℃を超えるような事になれば、バッテリーの劣化は通常使用時の約3倍の速度とも言われている。

アップルペンシルをはじめ、紙に書いたものをデジタル化するデバイスは、これまでにも多くのモノが登場しています。ペンだけに限らず、アプリを使ってメモを撮影することで画像化するようなノートもありますよね。けれど、ここに紹介する「Slate」は、普段から使っているお気に入りのペンや、愛用のノートをそのまま使って画像をデジタル化してしまうスグレモノなのです。その仕掛けがこちら。ペン先に装着したシルバーのリング。これを持ち方矯正器具と思ったら大間違いです。リング自体に磁気が内蔵されていて、ペンの動きをデバイス側が読み取り、リアルタイムでiPadやiPhoneにその情報を転送してデジタル化するSlateのキモ。ペンの動きに連動したこのリングによって、直接メモ帳やノート、画用紙に描いたものがそのまま取り込めてしまうのです。使い方は、上下からゴム製のアタッチメントでリング自体を固定するだけ。着脱可能なので色鉛筆やボールペン、サインペン、筆といったように、リング穴さえ通すことができれば、あらゆる筆記用具に対応できるのが最大の魅力です。Slate本体側は、ゴムでコーティングされたパット状。サイズはiPadとほぼ同等。この上に紙を乗せてリングをはめたペンで描くだけ。もちろん、厚みのあるノートだって問題ありません。

デジカメやビデオカメラのメモリーとして目にすることの多いSDカードですが、いざ購入となるとその性能が数字や記号などで表示されていて、どこが違うのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。まずはSDカードの規格の見方について、ご説明します。上図をご覧ください。「転送速度」は、画像の読み込み・書き込みの「最大転送速度」を示しています。「スピードクラス」と「機器との互換性」はビデオ録画や連写撮影をする時に重要な「最低転送速度」を表しています。「UHS-I規格」はメモリーカードの種類(SD,SDHC、SDXC)です。「容量」はメモリーカードの容量です。デジカメで使用するなら32GB以上をおすすめします。また、使用機器によっては使えないカードもあるため、カード挿入口などに書かれているメモリーカードの種類(SDなどのロゴマーク)を購入前に必ず確認してください。
SDカードには大きく分けて、SDカード、SDHCカード、SDXCカードの3種類があります。使用機器によっては使えないカードもあるため、カード挿入口などに書かれているメモリーカードの種類(SDなどのロゴマーク)を購入前に必ず確認してください。それぞれのカードの種類によって最大容量も異なります。購入するカードの容量は、保存したいデータ量によって決めると良いでしょう。容量の小さな4GBのSDカードで、静止画は500~1000枚程度、フルHDの動画は約30分程度の保存が可能です。こうした数値を目安に必要な容量を備えた種類のカードを選んで下さい。
スマホ SDカードはこちら

スマホも続々新機種のスマホが登場してきていますよね。
これからドコモで機種変更をと考えている方もいると思います。
そんな方におすすめスマホをご紹介したいですね。
スマホの新機種で注目したのはやっぱりiPhone7 Plusですね。
iPhoneは登場するたびに注目されるスマホという事もありiPhone7 Plusは人気のスマホの1つです。
スマホを持つのであればiPhoneという方は絶対選ぶスマホだと思います。
AQUOS ZETA SH-04HやXperia XZ SO-01Jもおすすめのスマホです。
デザインもシンプルで男女問わず使用ができるようになっているスマホですね。
夏モデルとして発売されているために、これから購入を考えている方にはぴったりだと思います。
AQUOS ZETA SH-04Hなんかはスマホのバッテリーを長く持たせる機能なんかも付いているため、今までにないスマホになっているようです。
スマホも新機種が登場するたびに新しい機能が追加されているので、しっかりとチェックして購入をしてもらいたいものです。
スマホ購入をしてから後悔しないように、きちんと把握をして購入をしてみてくださいね!auの新機種であれば、動画や音楽ダウンロードも快適。

今のスマホカメラは驚くほど写真が綺麗に撮影できるようになっています。
一眼レフだって負けないぐらい機能が上がってきていますよね。
スマホに足らないのはレンズなんて言われていますが今では簡単に装着ができるようなレンズに販売されています。
なので、本当に今は一眼レフは不要になってきるのです。
スマホカメラは画質は本当に一眼に負けないぐらいになっています。
それほど綺麗に撮影ができるのですからスマホカメラはすごいものだなと思いますね。
スマホカメラの進化もどんどん進んでいるため、これから一眼よりも綺麗になってくるかもしれません。
そうなってくればよりカメラも売れなくなってしまいます。
日頃から色々なものを撮影したい場合やっぱりスマホがあれば便利ですよね。
旅行先でも写真撮影が簡単にできますからこのスマホカメラの進化は嬉しいものです。
今はカメラを持って出かけるなんて人もかなり少なくなっているのではないでしょうか。
一眼なんかも味が出ていて良い写真が撮影ができるようになっています。
しかし、あまり写真にこだわりのないような方はスマホでこれからも十分だったりしそうですね。
スマホカメラの進化がこれからどのようになってくるのか気になります。

スマホカメラは今はかなり進化をするようになりました。
スマホアプリを使用すれば誰だか分からないぐらい変身させることもができます。
そんな事もあり今では女子中高生なんかにもかなり人気になっていますよね。
話題となったスマホアプリと言えば「snow」ですよね。
こちらは写真だけでなく動画なんかも楽しめるという事もあり大人気になりました。
そして、化粧をしたように変身できるのもすごく驚きのアプリでしたね。
実際に若い子だけでなく、おばさんやおじさんが「snow」を使って変身させてみてもこれまたびっくりです。
すごい変身でしたよ。
おばさんだけでなくおじさんまで変身させてイケメンにさせてしまうのですからすごいものです。
なので、今ではスマホカメラの写真も信用ができない部分がありますよね。
誰でも可愛く自分を変身させてしまう事ができるのですから、これのアプリを使って楽しみたいものです。
でも、ちょっと顔が違うと思われるのは悲しいですね、、、、。
また加工が簡単にできちゃい所もすごい機能ですね。
自分がどのような顔になりたいのか加工をして可愛くしてみるのもこれ楽しみが1つ増えていいかもしれませんね。

韓国ではポケモンGOのユーザーの数がサービス開始から半分に減少していたことがわかったそうです。数日まえにイギリスの賞を取ったことで話題となったポケモンGOですが、ユーザー数の減少か今後も世界中で続くと予想されますね。

とくに韓国の人たちは飽きっぽい、というか新しモノ好きで有名ですよね。スイーツにしても長蛇の列ができて購入できなかったものが3ヵ月後には誰も買っていない・・、それほど移り気なんだとニュースでも取り上げられていました。ゲームもやはりそれと同じでしょう。

ただ、ポケモンGOの配信会社であるナイアンティック社もこのようなことは承知の上ですからね。アップデートも次々に実施しています。熱望され、ユーザーの減少に繋がっていると言われるトレード機能が早く搭載されることで、ユーザーの引きとめ、あるいはユーザーの復帰に希望が持てるかもしれませんね。

韓国と言えばお隣の国の影響から非常事態に陥りそうな状況がずっと続いているようです。平和な世界で、ポケモンGOのようなゲームを安心して楽しみたいものです。

「SoftBank 503LVは「Skype for Business」や「Officeモバイル」「Microsoft Intune」「Enterprise Mobility + Security」などのビジネス向け機能に対応しています。外出先からのVoIP電話や、ウェブ会議が利用できるなど、固定電話と統合した音声サービスを利用することによる高い利便性とコスト削減につながるクラウドサービス「Skype for Business」や、遠隔データ削除やアプリケーションの配布など、業務用端末の情報保護を含めた一元管理を可能にする「Microsoft Intune」および「Enterprise Mobility + Security」に対応しています。また、Officeのソフトウエアがいつでも便利に利用できる「Officeモバイル」などを標準搭載し、ビジネスに適したアプリケーションやソフトウエアがそろっているため、安心してビジネスで利用できます。「SoftBank 503LV」をテレビやモニターなどに接続することで、作業中の画面がパソコン向けのWindowsのようなユーザーインターフェースに自動で切り替わり、大画面でパソコンのように作業を行うことができます。外出先でプレゼンテーションをスマートフォンから投影したり、仕事場でパソコンを使って行っていた作業を自宅に戻ってテレビに接続して続けたりすることなどが可能になります。

auから販売されているタブレット端末は、どれも魅力があって良いのですが、その中でも「Qua tab PX」というタブレット端末は様々な魅力を兼ね備えている人気タブレットです。
このauのタブレット端末は長時間使用しても目に優しい「リーダーモード」という機能が付いています。
リーダーモードの専用ボタンを押すことによってブルーライトを軽減させることができますので、動画やゲームなどを長時間続けて楽しむことができるでしょう。
便利な機能としてIPX5/IPX7の防水機能やIP6Xの防塵機能が付いていますので、日常生活の様々なシーンで活躍してくれると思います。
バッテリー容量は4,800mAhの大容量になっていますのでバッテリーを気にせず思う存分楽しむことができますし、屋外に安心して持ち歩くこともできますね。
ボディはコンパクトサイズになっていますのでバッグに入れて持ち運ぶことができ、プライベートだけではなくビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。
また、スマホと連携させることで大画面で写真を見ることができますし、スマホに届いた着信などを確認したり返信したりできますので便利ですね。
このようなauのタブレット端末を上手く使いこなして楽しんでみてはいかがでしょうか。www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/tablet/au

« 前ページへ次ページへ »