“現代のスマートフォンというと、「格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル(格安スマホ)」がトレンドになっています。
なぜ格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを購入する人が増えているのか・・・というと、それは、昔に比べてハイスペックなスマートフォンが増えているからです。過去のハイスペックなスマートフォンというと、主に「機能のどれかが特化されているだけ」・・・の陳腐なスマートフォンがほとんどでした。そのためユーザーは、「処理性能が低い、バッテリー容量が少ない、性能のわりに価格が高い」ということで、ハイスペックなスマートフォンにこだわりをもつ人が減っていったのです。
しかし今では、これらの要望をかなえてくれるすばらしいスマートフォンが数多く存在します。その中で有名になったモデルが格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルです。格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルは、「SIMフリーのために簡単にデータを運べる、対応機種であれば問題なく動作する」という強みがあります。
しかも近年では、「OPPO Reno5 A」のようなスマートフォン選びでまよったらこれを買え・・・といえるようなスマートフォンまで売られるようになってきました。実際に、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの売上ランキングでは、堂々のトップをかざることの多いOPPO Reno5 Aですが、以下のような特徴があるためOPPO Reno5 Aは売れています。
OPPO Reno5 Aは格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルといわれていますが、「本体価格が2万円台」のため無料で購入できる格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルよりも割高です。ですがOPPO Reno5 Aは、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルにもかかわらず4眼カメラ搭載、カメラ性能が充実、メインカメラ4800万画素、超広角撮影も可能となっているので、カメラ性能に妥協したくない人にはOPPO Reno5 Aをオススメできます。
OPPO Reno5 Aの詳細スペックですが、「CPUがQualcomm® Snapdragon™ 765G、RAM/ROMは6GB/128GB、画面サイズは6.5インチ、カメラは4眼カメラ+インカメラ、画素数はメインカメラ:6400万画素 インカメラ:1600万画素、バッテリー容量は4,000mAh、おサイフケータイ機能あり、防水・防塵性能はIP68」・・・と破格の性能をもつのですが、OPPO Reno5 Aは5G通信まで利用することができるのです。
OPPO Reno5 Aはバッテリー容量が少ないといわれていますが、そもそも格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルであれば4,000mAhもあれば十分なスペックといえるでしょう。ただしOPPO Reno5 Aは、楽天モバイルでは約13,780円で入手できるスマートフォンなのですが、オンラインショップによっては1万円以上も高く売られていることがあるので注意してください。
格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルはオンラインショップ、利用できる割引キャンペーンでかなり価格がちがってきます。そのため、OPPO Reno5 Aのような格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを購入する際は、必ず格安スマホの案内を行っているサイトを経由したほうが、安値でOPPO Reno5 Aなどを購入できるようになります。”

Leave a Reply