“OPPO Reno Aは参考価格が「約42,000円」と安くありません。ですが、SIMフリースマホで中古スマートフォンとしても売れ筋なため、今では、キャッシュバックキャンペーンも含めて20,000円を切ることが増えてきました。
それほど売れているOPPO Reno Aですが、スペックや機能面では現行のミドルレンジモデルにはるかに劣るので注意してください。ではどうしてOPPO Reno Aは人気なのか・・・というと、それは、「中華スマホ」として人気を確かなものにしているからです。
今では、アメリカによる規制も含めて中華スマホの人気は下がってきている・・・と思われている人もおられますが、実際は、「世界的にスマートフォンの数が不足している」状況のため、安くて使いやすいスマートフォンであれば飛ぶように売れている状況なのです。特にインドでは、最近になってスマートフォン人気が加熱するようになりました。こちらが原因となってスマートフォンに使用される、半導体不足が深刻化しているような状況です。
また、今のような状況はまだまだ続くとされているので、これからは、OPPO Reno Aのような中古スマートフォンがピックアップされるのでないか・・・と目されています。
OPPO Reno Aは、このようにSIMフリースマホの中ではダントツの人気を誇るのですが、今では数多くのユーザーレビューがそろっており、動作環境にマッチしやすい、スペックが高い、デザインやバッテリー容量に問題を抱えているわけではないということで人気を確かなものに変えてきました。
OPPO Reno Aの仕様ですが、「SIMフリースマホ、指紋認証システムに対応している、おサイフケータイに対応している、防水に対応している」など、システム面や安さについては最高の出来となっています。
なによりOPPO Reno Aはスペックが高く、「ディスプレイが約6.4インチの解像度は2340×1080ドット、CPUはSnapdragon710(オクタコア)、メモリは6GB、ストレージは64GB(楽天版は128GB)、バッテリー容量は3,600mAh、重量は約169.5g」です。
OPPO Reno Aと同じような価格設定のスマートフォンでは、OPPO Reno Aよりワンランク劣るものが多いので注意してください。OPPOのスマートフォンは、特にミドルレンジモデルに力を入れているため、このような名機を生み出すことに成功しました。”

Leave a Reply