“オススメのセキュリティソフトというと、有料セキュリティソフトが良くでてきます。ですが、無料セキュリティソフトの中にも使いやすいものは多く含まれるので、今回はオススメのものを案内していきます。
オススメの無料セキュリティソフト1は、「AVL」です。無料セキュリティソフトといっても、不正なアプリかチェックすることが可能なセキュリティソフトとなっているので、とりあえずウイルス対策したいという人であれば、AVLをインストールしても問題ないでしょう。AVLの優れているところは、国際的にも評価されているところです。
実際に、国際的機関「AV-Test.org」のテストをクリアしている無料セキュリティソフトのため、認知度の高い無料セキュリティソフトをインストールしたい人でも、AVLであれば安心してインストールできるでしょう。
オススメの無料セキュリティソフト2は、「Avast Mobile Security & Antivirus」です。Avastと呼ばれる無料セキュリティソフトとして有名なもののアプリ版で、Free Wi-Fiにも対応している無料セキュリティソフトです。Free Wi-Fiは誰でも利用できるWi-Fiなのですが、安全性が担保されているわけではありません。
そのため今では、Avast Mobile Security & Antivirusを用いることによって、安全なFree Wi-Fiかチェックする人が増えてきました。Avast Mobile Security & Antivirusは、他にも不正なアプリかチェックする、不正なインターネットサイトではないか監視する機能を搭載しているので、無料でバラエティ豊かなセキュリティソフトをインストールしたい人であれば、Avast Mobile Security & Antivirusがオススメです。
オススメの無料セキュリティソフト3は、「AVG アンチウイルス」です。こちらも
セキュリティソフト「AVG」のアプリ版として配布されているのですが、他の無料セキュリティソフトと比べて特殊な一面があります。
例えば、不正なアプリやインターネットサイトに対応しているだけでなく、AVG アンチウイルスは、リモートでスマートフォンをロックする、リモートでデータを削除することが可能なのです。スマートフォンを紛失してしまった時でも、AVG アンチウイルスをインストールしていれば安心でしょう。
他にも、無駄な動作を取っているアプリがある場合は、AVG アンチウイルスを通じて監視・停止できるようになっています。”

Leave a Reply