“リーズナブルな価格帯で高性能の充実した機能が搭載されたGalaxy A41シリーズは世界的にヒットを飛ばしました。今回Galaxy A41シリーズのニューバージョンGalaxy A51 5Gが11月に発売されることになりました。ではGalaxy A51 5Gは、Galaxy A41から何が進化したのでしょうか?ここではGalaxy A51 5GとGalaxy A41のスペックの違いを比較してみましょう。
搭載されているカメラはGalaxy A41は3つなのに対し、Galaxy A51 5Gはマクロカメラを追加した全部で4つのカメラを搭載しています。ではセルフィーを撮影する際に使用するインカメラはどうでしょうか?Galaxy A4では25MPのインカメラがついており、高精細の美しいセルフショットを撮影することができますよ。ライブフォーカス機能を利用すれば背景を優しくぼかすことができるので、表情がさらに際立ちますよ。一方、Galaxy A51 5Gでは3,200万画素のインカメラに加えて、Galaxyシリーズならではの美肌モードを搭載しています。被写体を際立たせるセルフィー撮影が楽しめそう。ライブフォーカス機能を利用すれば背景をやさしくぼかすことができる機能は、A41とA51ともについています。
さらに注目したいのがGalaxy A51 5Gではプロのようななめらかで安定した撮影ができる機能がついていること。Galaxy A51 5Gでは超広角カメラとAIを駆使して、アクションカメラさながらの大迫力の映像を記録することができますよ。スーパー手振れ補正機能によって、動きが激しい被写体を撮影する動画もなめらかな映像として残すことができるでしょう。アクティブ環境下での撮影が多い方には非常に便利な機能ですね。この機能はGalaxy A41にはないので、ぜひ注目しておきたいです。
次にバッテリー容量について比較してみましょう。バッテリー容量は多ければ多いほど越したことはありませんよね。バッテリーが長持ちしないとなると、頻繁に充電しなければいけませんし、いざという時にバッテリーがない・・となると困るもの。Galaxy A41は途中で充電しなくても長持ちするバッテリーを搭載しており、その容量は3,500mAhとなっています。またバッテリー残量が少なくなり始めたら、充電時には最大15Wの急速充電が可能になっています。
一方、新しく発売されるGalaxy A51 5Gでは、1日中持ち歩いても安心の大容量バッテリーを搭載。その容量はGalaxy A41シリーズを上回る4,500mAhとなっています。急速充電については最大15Wでの充電が可能になるので、こちらはA41とA51で同じになります。Galaxy A51 5GはA41に比べてバッテリー容量も増えているので、充電の心配はさらに少なくなりますね。バッテリGalaxy A51公式サイトはこちらー量、カメラの性能だけを考えても、Galaxy A51 5Gがいかに進化しているのかが良く分かりますね。”

Leave a Reply