韓国ではポケモンGOのユーザーの数がサービス開始から半分に減少していたことがわかったそうです。数日まえにイギリスの賞を取ったことで話題となったポケモンGOですが、ユーザー数の減少か今後も世界中で続くと予想されますね。

とくに韓国の人たちは飽きっぽい、というか新しモノ好きで有名ですよね。スイーツにしても長蛇の列ができて購入できなかったものが3ヵ月後には誰も買っていない・・、それほど移り気なんだとニュースでも取り上げられていました。ゲームもやはりそれと同じでしょう。

ただ、ポケモンGOの配信会社であるナイアンティック社もこのようなことは承知の上ですからね。アップデートも次々に実施しています。熱望され、ユーザーの減少に繋がっていると言われるトレード機能が早く搭載されることで、ユーザーの引きとめ、あるいはユーザーの復帰に希望が持てるかもしれませんね。

韓国と言えばお隣の国の影響から非常事態に陥りそうな状況がずっと続いているようです。平和な世界で、ポケモンGOのようなゲームを安心して楽しみたいものです。

Leave a Reply