Apple WatchとポケモンGOが対応できるようになったそうですね。Apple Watchの画像が出ていたんですが、可愛いんですよ^^ゴツイ、腕時計という印象のApple Watchにポケモンが♪一気に欲しくなってしまいましたよ。ウェアラブルデバイスってそんなに興味無いんですが、この画像を見たら。。

ポケモンGOではポケモンGO Plusという機器があり、これでポケモンの出現がわかったり、捕獲したりということが可能。でもポケモンの種類は解らず。。

一方Apple Watchではポケモンの種類がわかりはわかるそうなんですが、何と!捕獲できないとのこと!やっぱりポケモンを捕獲できないことには、スマホを手にしていないとポケモンGOの楽しさは味わえないですよね。。

ただ、違う観点から見てみるとこのようなウェアラブルデバイスは有効かもしれません。「歩きスマホの抑制」。この点については、良いアイテムになるのかもしれません。

Leave a Reply