最も厳しい基準をクリアしたドコモ スマホ「arrows NX F-01J」です。
このドコモのおすすめスマホは落下試験をクリアしている画面割れに強いスマートフォンですので、うっかり落としても壊れにくくなっています。
ですので、よくスマートフォンを落とす人や小さいお子様がいる人などは安心して使用することができるでしょう。
ボディカラーはカッパー、ブラック、ホワイトの3色が用意されています。
また、IPX5/IPX8の防水機能とIP6Xの防塵機能を搭載していますので、お風呂でも使用することができて便利ですね。
それと、虹彩認証の「アイリスパスポート」が付いています。
この機能は各人固有の虹彩を読み取る次世代の生体認証ですが、これが従来機種と比べてより明るく鮮明に取得できるようになっています。
これは「新・虹彩カメラ」を採用しているからです。
ですので、セキュリティ対策は万全と言えますので安心ですね。
バッテリー容量は2850mAhもありますし、省電力設計になっていますのでバッテリ切れの心配はほとんどありません。
このようなドコモのおすすめスマホは、イヤホン回路に音響特性が良い部品を採用していますので、オーディオプレイヤーのような高音質で音楽を楽しむことができるでしょう。

Leave a Reply