すごく面白そうで楽しそうです!長崎県にあるハウステンボスでは、すでにVRゲームの常設アトラクションや、ARを使ったアトラクションが導入されていて、今年はVRとお化け屋敷のコラボ、なんていうのも初めているんですって。

そう言えば、かなり前にハウステンボスに行ったことがあったんですが、今はこんなに変わってしまっているんですね^^私が行ったときもアトラクションがあってディズニーランドみたいだな~、なんて思っていたんですが、さらに来年からスゴイことになるようです。

VRやARを使ったアトラクションの強化、それとともに新しく大村湾の長島という場所で予定されている「夢と冒険の王国」でも、世界中のVR、ARといった技術を活かしたアトラクションが導入される模様。

ハウステンボスは、ロボットホテルでも注目を浴びていますよね。ロビーから荷物持ちからすべてロボットが対応する。その分、宿泊代が安く設定されているんですよね。また行ってみたくなったなぁ♪

Leave a Reply