今の時代は、スマートフォンを持ち歩くのが普通になってきています。
なので、昔では信じられないのですが、スマホを学校に持っていくことすら普通になっているようです。
そんな学校では、スマホを使用するにあたって、色々とルールがあったりもするようです。
ルールを守って使用をしないと、やっぱり何らかの罰則があるようです。
スマホのルールとして一番多いのは、やっぱり授業中にスマホを使用しないことだそうです。
やっぱりこれは守らなくてはいけないルールだと思います。
スマホを持っているからと言って授業中にずっとスマホなんて見られていれば先生にも迷惑になります。
そうならないためにも、スマホの使用ルールは守ってもらいたいものです。
後は、中には厳しい学校であれば持ち込み自体を禁止にしているような学校もあるそうです。
学校に持ってきたとしてもやっぱり授業中に使う人は絶対にいると思います。
それを考えると禁止にしておいた方が先生方も対応がしやすいでしょうね。
でも、今の時代学校でもスマホが禁止になると学生からしたら厳しいような気もしますね。
学生のためにも、こういったルールをきちんと守って生活をしてもらいたいなと感じてしまいます

Leave a Reply