これ、何が中年男性らに人気なんだと思います?答えは、ウエアラブル端末なんです。歩数計や消費カロリーがわかるような腕時計型のものが最近は小型化、軽量化したことで、一般的な腕時計と同じようなみかけになったとのこと。

これは私にも心当たりがあるんですが、ポケモンGOをやっていると自然に歩く時間が多くなるんですよね。私は先日同じ県内にある大きな公園を、半周ですが回ってポケモンを集めてきました^^ポケモンGOをやっていなかったら、絶対に公園を一人でなんて歩きませんからね。私がこうなんですから、他の人たちも相当ポケモンGOによって歩く距離が伸びたハズです。

うなると、どれくらいの歩数歩いたか、距離を伸ばしたか、エネルギーはどれくらい消費していたのか、って知りたくなりますよね~。あ~~、私今日よく歩いたわ^^って自分で自分を褒めたくもなります。結果、歩数計や消費カロリーがわかるウエアラブル端末の購入に至っている、と言っても過言ではないかもしれませんね。

Leave a Reply